2389 オプト 1Qは営業5割増益

サービス業 2389 オプト

ネット広告は電通との業務提携契約変更で170億円減収。が、証券など金融系や不動産業、人材関連向けでカバー。好採算のターゲティング広告配信も顧客数拡大し貢献。営業増益。記念配落とす。

政党向けにツイッターやブログ等活用のネット選挙提案開始。米国社と提携し、スマホへの情報配信によるリアル店舗への集客支援サービスに本格参入。

いわゆるアベノミクス効果による景況感の改善を背景に広告出稿が増加。苦戦していた携帯電話向けゲームなどの開発・配信事業(ソーシャル&コンシューマ事業)も再編効果で営業赤字が1.4億円減少し、全体では大幅な営業増益となった。

 

 
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